to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

京伝来 純米大吟醸 さらなり と 家ごはん ラザニア

今日はいい天気☀

 

朝から 布団 座布団を干して

草取りして シーツも洗い

お手紙を書いて

お墓参りもして 買い物行って

そこで見つけてしまった!!

 

ドラッグストアでウロウロしてる時

日本酒見よっと 思い立ち

いつものワンカップ系を見つつ

ふと横を見ると

ありました!!

純米大吟醸~!720ml 998円

『さらなり』

 

実は 私 日本酒大好き人間でして

・・・といっても ワインもビールも焼酎も好きですが・・・

ただ 毎日は セーブして 呑まないように気を付けているわけでして・・・

 

ゴチャゴチャいっても

早い話 『買いました』(笑)

純米大吟醸で720ml 998円 どうなんだろう??
f:id:to-wayu:20201025230350j:image

楽しみ~!

 

そして 夕食は これ!

ラザニアです

しかも 簡単そう!
f:id:to-wayu:20201025230420j:image

出来上がり は こちら

ラザニア・・ちょっと 焼きすぎました(笑)v

でも 美味しかった^^
f:id:to-wayu:20201025230441j:image

 

勿論さらなりも・・・
f:id:to-wayu:20201025230459j:image

お味は~

サッパリですね

辛口かな?

澄んだ味 又は クリアな味(表現が難しい)では ないけど

純米大吟醸でこのお値段

毎日のお供には 十分過ぎです

買って良かった(⌒∇⌒)

 

 

そして 今日のお昼頃に何気なく見たショットです

写真撮ったら 綺麗だろうなと思って撮りました

 

題材は 別として(スルーで!)

いつも私がスマホで撮ってる写真と違って

自然な光で 写したら やっぱり綺麗(o^―^o)ニコ

なんか そこの空気が感じられるような・・・


f:id:to-wayu:20201025230519j:image
勉強&めんどくさがらない・・・大事だなぁ