to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

パン屋のパン と とうふ屋のとうふ

今日は 早朝より出かける事があり 帰り道にパン屋さんに寄りました

ここは 久しぶりです

駐車場も広いし お店の中も割と動きやすく 店員さんも 明るく接客してくれて

なかなか良い感じです
f:id:to-wayu:20200916201840j:image

 

今日買ったパンはこれです↓
f:id:to-wayu:20200916201859j:image

ウサギも今限定だったかな?

この中で 帰って 食べたのは あんバター

どこのお店に行っても 買う私の定番!

ここのは 見た目よりパンも餡も柔らかく 万人受けしそうです  

他のパンも美味しそう~!

 

 

そして もう一か所 梅の花の直売店 『おしとり』で お豆腐と おだしを買いました

お豆腐は京都の何だっけ?忘れたけど 1位だったという

コメント書きにつられてしまいました
f:id:to-wayu:20200917012324j:image

 お豆腐は たしか木綿をかったよね?って確認してしまうぐらい

キメが細かいというか 絹っぽいです

冷ややっこ 大好き人間としては

今度は絹を買って比べてみたいですね

大豆の風味もわかりやすいです

 

おだしは かつおだしとかに少量足すだけで 美味しくなりました

これその物は 結構辛いので・・・

 

あと梅の花って 知らなかったけど 全国区だったんですね

 

美味しいものは気分が上がります