to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

STAUB ラ・ココットdeGOHAN と いのしし肉

最近はお米をSTAUBのお鍋で炊いています

昔から 鍋で炊きたいなと思ってましたが 日々の忙しさから炊飯器にお任せでした

そこで 今 鍋にシフトしようと 大好きなSTAUB 購入しました

(・・・といっても少し前ですが)

ジャジャーン!!

ホントっ お気に入りです
f:id:to-wayu:20200915220549j:image

 

お米とお水を入れたところ(ちなみにお水はイオンのしずく
f:id:to-wayu:20200915220614j:image

 

グツグツ グツグツ・・・泡がでてきて
f:id:to-wayu:20200915220636j:image

 

さぁ 出来上がり!
f:id:to-wayu:20200915220650j:image

ほんとにめちゃ美味しかったです^^

時間も慣れてくれば 水あげの間にあれしようとか 炊く間にこれしようとか

時間もそんなにかかるわけではないので・・・

これ おすすめです

それと先日いのしし肉をいただきました
f:id:to-wayu:20200915220704j:image

解凍して とりあえず家にあるもので 調理しようと思い

玉ねぎと一緒に甘辛味にしました

(こんにゃく入れたかったけど・・・家になかったです)

そんなこんなの夕食です

f:id:to-wayu:20200915220718j:image

ふぅ~満足・・というかメニューが変わり映えしない(笑)


今日 三浦春馬くんのドラマがしてるんだけど

見たいけど なんか目をそむけてしまうようで見ていない

でも 見ないと後悔しそう

やっぱり 見ようかな どうしよう

 胸がいたい・・・

芦名星さんも 好きだったのに・・・

胸が痛いです・・・

 

やっぱり 見ようと思います

目に焼き付けようと思います