to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

イオンのしずく試飲 と 押入れの戸車の交換〘DIY〙

 

先日家の届いた 『イオンのしずく』7時間冷蔵庫で冷やして 飲んでみました

せっかくなので 水道水と飲み比べてみたんですけど

水道水があまりにも 生ぬるくて 比較するには条件が違い

結局 今だけ たまたまうちにあるサーバーの水と 飲み比べてみました

 

結果は ん~・・・よくわからない

 

私の味覚の問題なのかな?サーバー水とかわらないなら合格なのかな?

でも 悪いもんじゃなく 健康にもいいはずなので 使い続けます

継続は力のはず(笑)


f:id:to-wayu:20200910225406j:image

 

 

それと 押入れの片付けもしました

その際 敷居の所に なにかゴミというか欠片というか落ちてたんですよね

何かと思いながら 開けてみると 「うっ  重い!」

見てみると やっぱり戸車が朽ちちゃってました


f:id:to-wayu:20200910225426j:image

交換しなきゃと サイズを測って ホームセンターへ・・・

 

戸車売り場のところへ行ってみると あっら~

必要なのはコマのサイズ・・・

私が測ったのは 全体のサイズ・・・

しかも平型や丸型 V型など種類がありました

よくわからない

まぁ 一か八かで 一般的そうな平型でコマの大きさはこのくらいだったなで

買って帰り置いてみると 
f:id:to-wayu:20200910225451j:image

やってしまった

見事に外れました(笑)

 

でもまぁ そこは初心者 素人の私 つけちゃえで 強引に!
f:id:to-wayu:20200910225515j:image

なんか木も割れてるような💦

敷居にセットし 使ってみると やっぱりコマの大きさは大事です

オッ オッ  重い!

 

ここで ちゃんとしたものに交換するのも おっくうになってしまい

たしか 敷居にひく あれがあったと思い出し

急遽ひいてみることに
f:id:to-wayu:20200910225536j:image
 ん~ なんとかいけるんじゃない?

良しとしよう!!

 

次回はちゃんと上手にかえます