to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

イオンのしずくと家ごはんとボン刑事

今日 注文していた『イオンのしずく』が届きました

たまたま 見つけたんですが

ラジウム鉱石から出るアルファ線によってマイナスイオンが発生し

水の分子が動いて美味しい『軟水』になるそうです

 

お酒も数日寝かすと熟成が進んで美味しくなるそう

 

このボトルの効果自体も 半永久らしいです

 

まずは お水で 体験!

7時間以上入れて 中性水になるようなので

これから水道水いれて冷蔵庫で冷やしてみます。

市販の名水と同じ 〘美味しい&体にもいい〙を期待します 
f:id:to-wayu:20200908213916j:image

 

楽しみ~!!IKKO風に・・・

 

 

今日の夕食は  名付けて〘茶色ごはん!〙です

こういう シンプルおつまみ大好きです
f:id:to-wayu:20200908213938j:image

 

最後に今日新聞で読んだんですが 宮内淳さん・・・

ボン刑事お亡くなりになられてたんですね

太陽にほえろ よく見てました

金曜日の20時からだったような気がするんですが・・

ボン刑事やテキサス刑事 あとスコッチ刑事 もちろんGパン刑事 ボギー刑事

まだ 子供だったけど 殉職された時は テレビの前で オイオイ泣いてた記憶があります

やっぱり 寂しい・・・しんみりしますね

また みてみたいなぁ