to-wayu’s diary

大事な時間 大切な生活・・・

片付けとピンクの砂利【DIY】

台風10号 この辺りはおさまりました

大変な思いをされた方もたくさんいるようで・・・

年々 自然災害が増えてきていて どこに住んでいても 安心ということはなく

備えをきちんとしておこうと 思いました

今は 保存食の賞味期限がきれたり まだ 足りない生活用品もあるので

見直さないとダメですね

 

それと 今 家中の片付けをしている最中です(写真撮ってないです💦

今日は 洗面所と押入れをスッキリさせました

浅い押入れの上の段に 棚をつけたいんだけど DIYか既製品を探すか思案中

ある程度の 強度もほしいしなぁ・・・

また 考えます

 

こちらは、台風前にした庭作業です

砂利を敷いて 雑草対策です。

 

少し 穴を掘って(また 画像なし<(_ _)>)

 防草シートをはりました。
f:id:to-wayu:20200907230313j:image

なんと雑でしょう(笑)

途中で萎えてしまった

 

でもでも ピンク&ホワイトの砂利をいれるとそれなりになりました

計 5袋です

ホームセンターで石の大きさや色を迷って決めたけど大満足!


f:id:to-wayu:20200907230337j:image

 

これが乾いた時
f:id:to-wayu:20200907230411j:image

 

こっちは 濡れた時
f:id:to-wayu:20200907230450j:image

色が濃くでると ほんと綺麗(^-^)

 

大変だけど自分ですると愛着わきます